3月16日 レース結果

本日レース参加の皆様お疲れ様でした。

ポンダー&計測トラブルがありご迷惑お掛けいたしました。
またレンタルポンダーだった方に決勝ではマイポンを載せる等の対応にご協力頂き有難う御座いました。

お蔭様で決勝はトラブル無く無事計測が出来ました。

リザルトのほうは少々お待ち下さい。

今後のレースでのレンタルポンダーですが、電池の持ちが不安な物ばかりですが大丈夫そうなのが現在4個となってしまいました。...

マイポンをお持ちで複数クラス出場される方はお手数をお掛け致しますが載せ換えが出来るよう対策をして頂けると助かります。

クラブでもレンタル用のマイポンを数個用意は出来ますが数に限りがありますので皆様のご協力よろしくお願い致します。

来月の予定
6日 走行会(確定)
13日か27日のどちらかにレース予定です
2014 / 03 / 16 ( Sun ) | 23 : 44 : 46 | ONレースリザルト | コメント(1) | page top↑

2月16日 レース結果

.悪天候の中レース参加して頂きました皆様お疲れ様でした。

りーざるとー

F1決勝ラップチャート(PDFファイルです)
Aメイン
Bメイン

3月の予定ですが
2日に走行会
16日にレースを予定しています。

9日は未定ですが「俺9日も走りたいぜ!」と言う方居ましたら、会場空き次第ですが開場しますので1日夜半までにコメント下さい♪


2014 / 02 / 17 ( Mon ) | 22 : 37 : 22 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

M耐結果

参加の皆様お疲れ様でした。
遠方より沢山の御参加有難う御座いました。


りーーーざると


1a.jpg
優勝チームスピテツ北見ラジコンドリフトチーム

2a.jpg
2位チームAZ1/8バギーチーム

3a.jpg
3位帯広チーム

4a.jpg
4位帯広チーム

5位KRCC_A
6位KRCC_B

7.jpg
7位チームひとりWRCC(稚内ラジコンカークラブ)

8.jpg
8位チーム釧路

syugo.jpg
しゅうごうっしゃっしーーーん
2014 / 01 / 26 ( Sun ) | 22 : 27 : 42 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

12月15日 大会結果

参加の皆様お疲れ様でした
遠方より参加有難う御座いました。


りーーーざるとぅ



540
今回も?波乱が無かったですが全体のレベルが均衡した良いレースが見られましたね。
それと中村選手が走行会・レースと参加する度上達してきているのが分かります。
あと少し操作のポイントを掴めれば上位に食い込めるようになるでしょう♪

あと、すっかり540にハマってる感のある伊藤選手
最近改名され「伊藤いも」となり現在「焼きいも」となっておりますので、皆様よろしくお願いしてやって下さいね

ウィリー
連勝街道まっしぐらの「ちゃこ爺むにぃ」が予選から他を寄せ付けない走りを見せます。
しかし今回は、まぶまぶジムニ、まつお農業Kingも好走を見せます

決勝
好スタートを見せたちゃこ爺むにぃですが
なんと、テーブルトップから転落!
マーシャルの死角だったようで復帰に手間取り3番手に転落
その後はまぶまぶジムニとまつを農業kingに行く手を阻まれ中々上に行けない状況
TOPまで7秒差まで追い上げて来ましたが時間切れ・・・2位でゴール惜しくも連勝STOPでした

さて今回もレンタカーがあり、影武者さん3名で予選1・2・決勝とそれぞれ担当
特に予選2を担当したEXPさんは中々に難儀されてた模様
やはりデフロック&ジープだと難しいかもしれませんね。


F1
予選はだいたい予想通りの結果でしたが決勝のAメインは波乱がありました
まず山田選手がスタート後間もなくスタックし最下位に転落
勝ち上った伊藤選手・まつお選手が2番手争いを展開
そこへ追いついて来た山田選手も加わり3つ巴な展開が期待されましたが、まつお選手が後退
伊藤選手・山田選手のTRG対決が始まります。

そして!
2位以下を3周近くLapし快走をしていた芝選手
残り数分数周になった所でトラブル発生!
修復復帰するも3位に転落、上位とは2周差で残り時間も僅かで3位でゴールでした



さて次回は
1月12日に走行会を行います
実質的には26日に開催予定のM車耐久レースのテストDAYになる事でしょう


2月以降の予定ですが、一部予定が決まってます
以下の写真の黒丸は他団体の使用が決まっているのでそれ以外の日にちになりますので、この日が良いって言う方居りましたらコメントか掲示板に連絡下さい
DSC_0058.jpg

基本的には1週置きに走行会・レースを開催したいと思っています。
2013 / 12 / 15 ( Sun ) | 22 : 24 : 14 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

11月24日 大会結果

参加の皆さんお疲れ様でした。
また、遠方よりお越し頂き有難う御座います

新規団体様の利用が増え、機材等で会場のPITスペースが以前より狭くなりました。
今後も狭い状況が続くと思います。
参加人数によってはPITでのテーブル相席のお願い等でご不便をお掛けすると思いますが、ご協力よろしくお願い致します。


りーざると

540クラス
ここ最近みんなのレベルが均衡してきたようで大差の無い予選結果、決勝が楽しみな展開。
決勝
TQ伊藤選手が早々に逃げ始め中盤を過ぎた頃には全車LAP
後方では用事の都合で決勝からの参加の湯選手が最後尾から怒涛の追い上げを見せ、田村選手・まつを選手の3台での2番手争いを展開。
中村選手も好走を見せますが予選からセッティングに翻弄されたのが最後まで響いたようでした。

F1
屋外のレース予定も終わり、そろそろ参加人数が増えてきそうな予感のあるクラス♪
今回は7台集まり、6台がリンクサス仕様。
車が良くなり大きな差が無くなったのか、予選結果を見ると3番手以下が大接戦。
全員決勝と行きたかったのですが、マーシャル等の都合によりメイン分け(^-^;
Aシード3名、Bメイン4名で上位2人勝ち上がりにしました
決勝
両クラスとも接戦があちこちで見られました
特にBメインでのまつお選手とAメインでの山田選手の2番手を寄せ付けない安定した走りは素晴らしかったです。

うぃりー
テスト的に3ラウンドのポイント合計でやってみました。
全車WR02シャーシですが、やはりボディの差は大きいですね。
ジープ組は今回もジャンプ頂上付近でのエアターンに苦しめられたようです。

ジャンプと書きましたが、「飛ぶ」と言うより坂道を上る感じのレイアウトになってます。
飛んでばかりいると壊れます。


次回は12月8日走行会

翌週の12月15日レースを予定しております。
   



年明けの予定は
1月12日に走行会
1月26日に通常のレースかM耐の予定をしております。



2013 / 11 / 24 ( Sun ) | 21 : 35 : 59 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

2013/10/13 レース結果

参加の皆さんお疲れ様でした

次回の走行会は11月10日
レースは11月24日です



12月以降は第3日曜日に走行会、第4日曜日にレースとなりますのでよろしくお願いします。


りーざるとー


うぃりー
今回は5台が参加
DSC_0029.jpg

今回もまた新しいアトラクションが追加
「ヘ」の形の小ジャンプ台で予選1・2ラウンド・決勝とも配置が変わり皆さん苦労していたようです。
そんな中、決勝での「ヘヘヘへ」と縦に並んだのはかなりの難易度だったようです。

割とスムーズにクリア出来ていたジムニーと農業王
上手くクリア出来ない回数が多く難儀していたジープ組
この差はポリカボディとプラボディの重さと重心位置の関係でしょうか?

そしてこのクラスはスピードやパワーは必要無いという事が分かります
ストレートの殆んどをウィリーで駆け抜けることが出来る、6.5Tを積んでるなかの選手ですが中々結果に結びつかない状態、同じブラシレスでも10.5Tのまつお選手が結果を出しています。
更には540J・23T(ブラシ)を積んでた車の方が好結果と言う展開

ドライバーをやると分かりますが、妙な力みと汗・緊張感・集中力・疲労感が味わえます。
レースをしてると言う内容では無いかもしれませんが、皆さんもちょっと息抜きに参加してみませんか?
意外な難しさと何かを発見出来るかも?

Mクラス
三浦選手と元木選手が超久々のエントリー
湯&ちゃこ爺のマイスター2人に割って入れるでしょうか?

そんな中、湯選手は他を寄せ付けない走りでTQゲット
ちゃこ選手はタイヤが取れたりと波に乗れない様子
色々と走行テストを続けている永沼選手も好走をしています

決勝ではやはり湯選手が序盤には独走状態
後方では三浦選手・元木選手・ちゃこ選手の2~4位の争いが終盤近くまで続く面白い展開
最終的には三浦選手がバトルを抑えて2位でチェッカー


540クラス
こちらにも元木選手がエントリー
更に珍しく伊藤選手もエントリーし面白い展開が見れそうな予感です
がしかし
予選1ラウンド目は三浦選手以外は微妙な結果でしたが、2ラウンド目は流石に上げてきましたね

さてお楽しみの決勝ですが
?あれ?何時もの混乱がありませんよ?
キーマンとなってる筈の保里選手ですが今回は危なげ無い走りをしています
きっとマーシャルが2人しか居ない事が影響してるのでしょうか?
そんな感じで大きな混乱も無くサバイバルな様子も無く淡々とレースが進み、気付けば三浦選手が独走、元木選手が6番グリッドからの追い上げで4位ゴール

やはりあの人が居ないと寂しいですね
次回は来てくれるかな?


F1クラス
新車投入のパパ三浦選手、絶好調の伊藤選手、久々真っ黒クロスケ中野選手、F1楽しぃまつお選手、ステディな田村選手、JAパワーの湯浅選手、そして赤い彗星永沼選手

これは僅差の戦いが見られそうです

予想通り予選では良い勝負が見られましたが、は伸び悩んだ様子

決勝はAとBにメイン分け、Aシード3人でBからは2人勝ち上がりとしました

Bメイン、順位変動も無く予選結果のままゴール、永沼・田村の両選手は不振のままでした

Aメイン、こちらは目まぐるしく順位の変動がありましたね
伊藤選手はbestLapは取られましたが絶好調な勢いのままポールtoウィン
予選2番手の中野選手、3番手の三浦選手はトラブル発生で徐々に後退

レースに「たられば」はありませんが、このトラブルが無かったら順位どうなってたのでしょう?
ベストも全車僅差だったので興味あったのですが・・・

次回のレースではまた新車が1台出るようです
リンクサス組の選手にTバー組の選手が何処まで追従出来るのか
また、ブラシモーター組とブラシレスモーター組とあるので、今期の屋内戦は面白いレースが見れそうです♪





2013 / 10 / 13 ( Sun ) | 22 : 59 : 53 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

9月1日レース結果

参加の皆様お疲れ様でした

雨天の影響があるだろう事で急遽場所を開成に変更
久々の屋内と言う事でセッティング等に苦労したのでは無いでしょうか?

りーざるとー

130901
 

Mクラス 参加4台
やはり湯選手とちゃこ選手の速さが目立ちます。
決勝では湯選手が危な気ない走りで中盤には全車Lapし独走状態
そんななか2番手争いが面白い展開が続きましたが、ジリジリと差が広がりトラブル等もあり終わってみれば4周も差がついてしまってました

540クラス 参加4台
予選は問題無く淡々と消化出来ましたが・・・
決勝は何時ものサバイバルレース
一時2台だけの走行が続き終盤1台復帰しゴール出来たのは3台だけ
相変わらず荒れる展開の540クラスでした

F1クラス 参加4台
超久々の永沼選手とNewマシンでエントリーのまつお選手が参加
永沼選手は予選1ラウンドが終わった時点でモータートラブルで2ラウンド目は棄権
決勝でも序盤の内にトラブルリタイヤと残念な結果に・・・
まつお選手は予選で素晴しい走りを見せ、決勝では一時TOP走行を見せましたが
中盤を過ぎた辺りでフェンスにHIT
リヤウィングのマウント部にトラブル発生、修理し復帰するも完全では無かったようで残念ながらリタイヤ
良い走りを披露していたので次回に期待です

うぃりークラス 参加4台
018.jpg

今回本命と言っても良いクラスです
ジャンプ台、障害物を設置しました
が・・・
ジャンプ台通過は以外に難しい様子(思惑通りとも言いますが)
特にジャンプ台手前で減速し過ぎると斜面でウィリーして上れないと言う事が判明!
この状況は今後使えますねφ(.. )メモメモ

レース内容はと言うと
予想はしてましたが、あちこちで転がりまくりでレポートにならないです(^^;
そんな中、ステディな走りをしていたちゃこ選手とまぶまぶ選手がダントツに速かったです
スピードが速いだけじゃ勝てないクラスなようです
如何に早く安定して走れるかが必要なので、良い練習になるのではないかと思います

しかし今回はスタートのみウィリーする事を決めましたが次回からはウィリー区間を設ける予定なので楽しみにしていてくださいね

それと人数少ないとマーシャルが面白い事になりますね
走り回るのでダイエットにもなるかもです
ドライバーも変な力や汗が出るようです




さて!
次回10月6日のレースからは屋内です!

例年よりも早いですが、屋内戦開幕です!



つきましては、グリップ剤を近々注文しようと思ってますので、もしご入用の方居ましたら掲示板にて募集しますのでコメント頂ければ幸いです
2013 / 09 / 01 ( Sun ) | 21 : 58 : 40 | ONレースリザルト | コメント(1) | page top↑

2013/08/04 結果

参加の皆様お疲れ様でした
今回も少人数でしたが無事開催出来ました。ありがとう御座いました。

りーざると


レポート
今回コースにパイロンを設置してみました
ヘアピン立ち上がりとS字に数箇所
ちょっと見辛いかもしれませんがパノラマで(^^;
20130804

M
3名と少なかったですが、レンタカーでマツオ選手が久々のエントリー
特に大きな波乱も見所も無く淡々と進行
マイスター2名の圧勝で終わりました

540
最近1番人気のクラス
6名のエントリーがあり、伊藤選手がレンタカー、超久々参加なはが選手
ブラシレス解禁の最初のレースです
540・ライトチューン・ブラシレスと入り混じってますが、速度差等を見るのに丁度良い参加バランスでした

で、どのモーターを選んでも速度的に遜色無くバランスが取れていた感じでした
発熱の多い540に対して、発熱の少ないブラシレス&ライトチューンが気温によっては有利になる展開がありそうですね

さてレースの方ですが、決勝の2番手争いが面白かったです
ラウンド1では、れじぇんど平選手とはが選手が良いバトルを展開してましたが・・・
残り1分を切った所で平選手リヤのボディマウントが外れると言うトラブル発生
修復してる間に3台に抜かれてしまいました

ラウンド2では、序盤から平選手・伊藤選手・ちゃこ爺選手・はが選手が良いバトルを展開
しかし、中盤を過ぎた辺りで、平選手・ちゃこ爺選手が徐々に遅れ始め、ベスト更新しながら追いすがりますが・・・
むなしくも8分のコール


次回は 9月 1日㈰ を予定しています

皆様、お誘い合わせの上ご参加お待ちしております。





2013 / 08 / 04 ( Sun ) | 23 : 45 : 09 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

レース結果

参加の皆さんお疲れ様でした。

人数は少数でしたが、屋外第1戦に相応しい快晴に恵まれ無事開催出来ました♪

りーざると

Mクラス
3名と寂しい人数でした
そして今回から屋外では最速を誇った悪夢の05を譲り受け保里選手が参戦
しかし・・・
最速の魔法が解けてしまったのかメカトラブルも誘発しボロボロ状態
まさに悪夢の05、次回に期待ですね!

そんな中、KRCCきってのMマイスターな2強の湯&ちゃこは快調でした
決勝SPラウンド逆走でも余裕の走り流石ですね

540クラス
5名が参加
マーシャルが殆んど無くスタックすると大幅なタイムロスが余儀なくされる中での予選・決勝でした

何時ものメンバーの中、久々参加の尚ちゃん♪
そして今回の尚アタックの餌食になってたのが悪夢の保里選手♪
これは誰もが通る試練です。屋外で当たったのはラッキーでしたね♪
屋内戦だったら抜く事は不可能だったでしょう

決勝が始まる頃には気温も上昇・・・
皆さんタイヤがズルズル状態の様子・・・

何だかんだと540クラスは楽しいですね
タイヤ格納した~~~とか、タイヤ転がってった~~~とか、ユニバー外れて3輪だ???とか

次回はどんな事件が待ち受けているのか楽しみです



さて次回は7月7日
間が短く七夕と色々忙しいかもしれませんが、沢山のご参加お待ちしております。


2013 / 06 / 23 ( Sun ) | 20 : 41 : 45 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

04/21 レース

参加の皆様お疲れ様でした

DryHop様、おとと様、協賛品を出して頂き有難う御座いました。
抽選会では過去例を見ない位に盛り上りました♪


リザルト

簡単にレポート

540クラス
何時だと予選から波乱があるはずなんですが・・・
どうも今回は大人しい雰囲気です?

しかし、この人だけは絶好調のようです
ひら選手!やはり3分の男を演じてくれました!
予選1ラウンド目で3分01秒でリタイヤ
ここまで来るとレジェンドですね(^-^;

そして決勝では以前書いた「1人ブッチギリが許されない暗黙のルールの存在」
予選からダントツの速さだった坪田選手
決勝では序盤の内に全車LapしTQWINが見えていた中盤過ぎに「それ」が発動
フェンスにヒットしアップライト破損でリタイヤしました

やはりこのクラスには気紛れな悪魔が潜んでいるようですね

F1クラス
今回も盛り上りました
が、予選でのリタイヤも多かったような気が・・・

決勝はAとBにクラス分けしてBから2人勝ち上がり
今回もまたAメインは中盤過ぎまで順位が目まぐるしく入れ変わります
そんな中、スタート後からの混乱を抜け出ていた広瀬選手が素晴しい走りで全車LapしTOPゴール

Mクラス
F1の後という路面上がりの良い状態での軽いイジメの順番に、えぇぇって声が有りましたが・・・
いざ始まってみると皆さん上手く走ってるじゃないですか!(^-^;

予選ではイマイチ振るわなかった元木選手でしたが、決勝では大健闘
2位争いを演じましたが転倒もあり届かずでした

OPクラス
予選からいい展開のレースです

決勝はAとBにクラス分け勝ち上がりは無し
Aメインは流石EXP揃いだけあってスタートは綺麗に決めますね

しかし、予選TOPの芝選手が数周後ストップ
メカトラブル?によりタイムロス順位を落としてしまいます

代わってTOPに立ったのが伊藤(兄)選手
それを追って2番手走行の山田選手でしたが、中盤に差し掛かる所でトラブルリタイヤ

そして2番手に浮上した中野選手もパワーダウンと言うトラブルに既に見舞われていた模様で、中々ペースを上げられないでいるようです

そんな中、TOPに出た伊藤(兄)選手は7秒前半で快走
全車Lapしゴール

素晴しい走りでした



さて今期の屋内開場は次回5月26日の走行会&片付けで終了です。

次回6月より市営コースにて屋外戦の開幕予定です。
2013 / 04 / 21 ( Sun ) | 23 : 04 : 34 | ONレースリザルト | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ