2013/10/13 レース結果

参加の皆さんお疲れ様でした

次回の走行会は11月10日
レースは11月24日です



12月以降は第3日曜日に走行会、第4日曜日にレースとなりますのでよろしくお願いします。


りーざるとー


うぃりー
今回は5台が参加
DSC_0029.jpg

今回もまた新しいアトラクションが追加
「ヘ」の形の小ジャンプ台で予選1・2ラウンド・決勝とも配置が変わり皆さん苦労していたようです。
そんな中、決勝での「ヘヘヘへ」と縦に並んだのはかなりの難易度だったようです。

割とスムーズにクリア出来ていたジムニーと農業王
上手くクリア出来ない回数が多く難儀していたジープ組
この差はポリカボディとプラボディの重さと重心位置の関係でしょうか?

そしてこのクラスはスピードやパワーは必要無いという事が分かります
ストレートの殆んどをウィリーで駆け抜けることが出来る、6.5Tを積んでるなかの選手ですが中々結果に結びつかない状態、同じブラシレスでも10.5Tのまつお選手が結果を出しています。
更には540J・23T(ブラシ)を積んでた車の方が好結果と言う展開

ドライバーをやると分かりますが、妙な力みと汗・緊張感・集中力・疲労感が味わえます。
レースをしてると言う内容では無いかもしれませんが、皆さんもちょっと息抜きに参加してみませんか?
意外な難しさと何かを発見出来るかも?

Mクラス
三浦選手と元木選手が超久々のエントリー
湯&ちゃこ爺のマイスター2人に割って入れるでしょうか?

そんな中、湯選手は他を寄せ付けない走りでTQゲット
ちゃこ選手はタイヤが取れたりと波に乗れない様子
色々と走行テストを続けている永沼選手も好走をしています

決勝ではやはり湯選手が序盤には独走状態
後方では三浦選手・元木選手・ちゃこ選手の2~4位の争いが終盤近くまで続く面白い展開
最終的には三浦選手がバトルを抑えて2位でチェッカー


540クラス
こちらにも元木選手がエントリー
更に珍しく伊藤選手もエントリーし面白い展開が見れそうな予感です
がしかし
予選1ラウンド目は三浦選手以外は微妙な結果でしたが、2ラウンド目は流石に上げてきましたね

さてお楽しみの決勝ですが
?あれ?何時もの混乱がありませんよ?
キーマンとなってる筈の保里選手ですが今回は危なげ無い走りをしています
きっとマーシャルが2人しか居ない事が影響してるのでしょうか?
そんな感じで大きな混乱も無くサバイバルな様子も無く淡々とレースが進み、気付けば三浦選手が独走、元木選手が6番グリッドからの追い上げで4位ゴール

やはりあの人が居ないと寂しいですね
次回は来てくれるかな?


F1クラス
新車投入のパパ三浦選手、絶好調の伊藤選手、久々真っ黒クロスケ中野選手、F1楽しぃまつお選手、ステディな田村選手、JAパワーの湯浅選手、そして赤い彗星永沼選手

これは僅差の戦いが見られそうです

予想通り予選では良い勝負が見られましたが、は伸び悩んだ様子

決勝はAとBにメイン分け、Aシード3人でBからは2人勝ち上がりとしました

Bメイン、順位変動も無く予選結果のままゴール、永沼・田村の両選手は不振のままでした

Aメイン、こちらは目まぐるしく順位の変動がありましたね
伊藤選手はbestLapは取られましたが絶好調な勢いのままポールtoウィン
予選2番手の中野選手、3番手の三浦選手はトラブル発生で徐々に後退

レースに「たられば」はありませんが、このトラブルが無かったら順位どうなってたのでしょう?
ベストも全車僅差だったので興味あったのですが・・・

次回のレースではまた新車が1台出るようです
リンクサス組の選手にTバー組の選手が何処まで追従出来るのか
また、ブラシモーター組とブラシレスモーター組とあるので、今期の屋内戦は面白いレースが見れそうです♪





2013 / 10 / 13 ( Sun ) | 22 : 59 : 53 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑
<<11月10日 走行会 | ホーム | 10月13日大会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ