7月7日大会結果

参加の皆さんお疲れ様でした
またマーシャルの手伝いをして頂いた皆さん有難う御座いました。

当日は予報とはうって変わって朝から暑っ!猛暑日となりました・・・
更に突風が吹いてタープが半回転するというハプニングもありましたが無事開催出来ました♪


りーざるーと

Mクラス
今回はレースに久々参加の三浦選手がエントリー
しかし、Mマイスターの湯&ちゃこ両名に後一歩届かず
保里選手も魔法が溶けてしまった05で悪戦苦闘
恐らく封印されていた呪いが出てきてるようです(^-^;

540クラス
ヒート別けは無しでした
今回、ブラシレスのテストを三浦選手にやって頂きました
ちゃこ選手もブラシレスを使用
結果KV値1900以下であればスピード的にライトチューンよりも遅いか同じ位なのが判明
ギヤ比も4.6位まで上げてもトルクが無くなるので失速しないような走りが必要との事でした

決勝2ではピニオン2枚落としだったかな?で走行
格段に直線スピードが遅くなりました

使用するESC・モーターの銘柄・ターン数(17.5or21.5)・バッテリーの違い・ギヤ比等を含めても今回のスピード・Lapタイムに大きな差は出ないいのでは?と言う見解に達しましたのでブラシレスを暫定で解禁しようと思います。


OPクラス
もうすっかり絶滅危惧クラスに認定されそうな勢いになってきてます
お手軽にハイスピードレースが楽しめるのですが・・・

え?
※クラッシュ時は泣きが入る?
いやいや、そんな事気にしちゃいけません!


※1コーナーにジャンプ台置くらしいって聞いたけど?
え!?バレました?

いやいや、止まり切れない事があるようなので、置いた方が草の上に羽ばたいていけるので壊れなくて済むのではないかなと(^-^;

と言う訳で車がワープしていくスリリングな快感を楽しめるクラス、是非参加してみませんか?




さて次回は8月 4日㈰を予定しています。

場合によっては8月25日㈰になるかもしれませんのでよろしくお願いします。

2013 / 07 / 08 ( Mon ) | 22 : 59 : 45 | ONレース | コメント(0) | page top↑
<<ブラシレス | ホーム | 7月屋外大会>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ