101003

今日はお疲れ様でした!!本日はこの寒い中10人が集まり
手がかじかむ中鼻水たらしながらレースをしました
10時に受付を終了し540>M>F1>GPという順で進行開始、それにしても寒いです

540スタートラインに並んでいざスタート!!ってとこでハガ選手乱入!それにしても寒いでry
3分という驚異的なスピードで予選に間に合わせ5台でスタート・・・
すげーー遅いです、26秒27秒連発 そんな中ハガ選手だけが23秒
とても同じモーターとバッテラとは思えませんw
当然な結果で540予選1本目終了、それにしても寒いry

続いてMシャーシ、今回はシリーズポイント上位3台なので走る前から会話でも白熱!
それにしても寒いry
スタート順はカスタム氏、中ちゃん、ちゃこさんの順
スタート直後恒例の中ちゃんVSちゃこさんのバトルw
そしていつものごとくそれを尻目に逃げにかかるカスタム氏
んが2週で中ちゃん撃沈ちゃこさんがカスタム氏を
猛追・・・。。。....おぉ!?カスタム氏そのまま引き離す!!
今回のMシャーシ唯一の26秒連発!!
ちゃこさんも食い下がるが熱くなり過ぎミスが増え
中ちゃんにもかわされてしまい俄然楽になったカスタム氏が
そのまま逃げ切りトップでゴール&暫定予選ベスト獲得、それにしても寒ry

F1開始!!須田選手はいつものトラブルでいきなりリタイヤw
今回初参加のなべ選手、ほぼ初走行にもかかわらずいいタイムで走行
この走りなら開幕からやってればいいポイント稼げたのでは?屋内にも期待です
さて、レースですがMの鬱憤を晴らすように中ちゃんが怪走
全車2ラップという他を寄せ付けない速さでトップ
一方2位争いが熱くちゃこさんとなべ選手が熱いバトル!
なべ選手のミスにも助けられからくもちゃこさんが2位を死守、それにしてもry

さて、問題のGPです、前回ふがいない結果で終わり悶々としていたカスタム氏と伊藤氏に
久しぶりのツーリングのおさっち選手の3台がエントリー
この3人が揃うと毎回楽しい展開のレースになりますねーー
スタート順は伊藤選手、おさっち選手、カスタム選手
エンストなども無く3台スタート、後方から淡々と前走車を処理していくカスタム氏
ファステストは伊藤氏が叩き出すもタイムが安定せず、そのままカスタム氏がトップでゴール
途中までカスタム氏に食いついていたおさっち選手は屋根でコースを走った上エンストで撃沈
伊藤選手も調子悪い中何とかトップと同一ラップで2位をキープ
それにしてry

さて先ほどMよりおせーーと指を指され笑われた540予選2ラウンド目
各々若干の工夫を凝らし、空気を読んでピニオンを小さくしてきたハガ氏等々
タイムアップを目指しスタート!!直後ハガ選手がノーコンでアボーン
その隙にピニオンをサイズアップしモリッと追い充したおさっち選手が抜け出します
各々若干タイムアップをしつつ走行
色々ドラマがあったようですが自走してたので細かいとこはわかりませんごめんなさい
それにしry

そしてM予選2ラウンド目、バッテラ不足で予選を1回しか走れないカスタム氏は
2ヒート目でファストラップを更新されないことを祈りつつ目も耳も皿のようにしてマーシャルへ・・・
中ちゃんとちゃこさんはスタートするもお互いファストラップ狙いでタイムアタック状態
ちゃこさんが0.169秒差まで詰め寄るも一握り届かず、予選ベストラップポイントはカスタム氏へ

F1、2ラウンド目っとここで何と湯選手乱入!!
11:30に現れておいて「12:30までしか居れないんだよね」
F1は持参してきたがMは持って来てないけど
出れるなら出たいという鬼のようなオーダーを突き付けられ
青ざめ鼻水たらしながら調整に入ります
超巻き巻きでやれば何とかなると判断し強行することに

F1予選2ラウンド目開始!!湯選手1ラップ目から中ちゃんに猛然プッシュするも
アベレージで0.5程アドバンテージのある中ちゃんは落ち着いて引き離しに
離されまいと食いついてく湯選手一時は6秒近くまで開いたが中ちゃん痛恨のミス
一気に0.9まで追いつかれますが
その後落ち着きを取り戻し引き離し最終的には1.6秒の差をつけトップを死守
一方3位争いを繰り広げていたちゃこ選手となべ選手ですが
ちゃこ選手が大クラッシュ!!左リヤタイヤを引きずりながら何とか4位でゴール
おさっち選手はF1は無かったことになったようです、それにry

GP予選2ラウンド目3台とも順位無視して絡んで遊んでましたw
さーここから巻き巻き&進行変更です!!

時間を空けずにF1決勝です、グリッド順は
1中ちゃん
2湯さん
3なべ選手
4ちゃこさん
5おさっち
なんですがおさっちはリタイア
ちゃこさんは2ラウンド目の大クラッシュが致命的な致命傷でリタイア
3台で走行ですグリーンフラッグと同時に2ヒート目と同じ展開に
じわりじわりと引き離す中ちゃん、1ミスあれば前に出れる位置で食いついていく湯選手
その0.9後方には走る度にタイムを縮めるなべ選手
そして3週目の最終コーナー中ちゃん痛恨のミス!!
ピット側の縁石に強打しモーターが破損するほどの大クラッシュ
戦線を離れます湯選手は棚ぼたで1位、2位にはなべ選手が浮上
その後120秒ほどでモーターをぶっ叩いて修理してきた中ちゃんトップは取れなくとも
3位のポイントを確保するべくよろよろと走り続け何とか3位でゴール
1位湯さん、2位なべ選手、3位中ちゃん、参加回数が少ない湯さんには
貴重なポイントとなったはずです
それry

この時点で12:20分5分とあけずMクラス決勝です、グリッド順は
1カスタム氏
2中ちゃん
3ちゃこさん
4湯さん(レンタカー)
とにかく逃げるカスタム氏を他選手が追いかける展開
だがしかし、今日に合わせてスペシャルセットを施してきたらしいカスタム氏
他を寄せ付けない速さで引き離し終わってみれば全車ラップで余裕の1位
今回のベストPと優勝で一気にポイント争いトップに躍り出ました
一方湯さんは3位の中ちゃんを惜しいところまで追い詰めたのですがハイサイドで撃沈
レース終了時12:28分
湯さんはリザルトの紙を引っぺがし来た時と同じく嵐のように去って行きました
わずか1時間でF1予選、M&F1決勝と3ヒートも走りポイント掻っ攫ってった湯さんに脱帽w

ここで昼食タイム30分、やっと一息です、そry
残るは540とGPです

540決勝スタート、グリッド順は
1ハガ選手
2ちゃこさん
3おさっち選手
4ソン選手
5団長
スタート後3週で団長フロントベベルギア破損で戦線離脱
序盤は1~3位までコンマ差のバトルが続きますがミスなどでバラバラに
その後は淡々と走りそのままゴール、ハガさんが540クラス初優勝をゲットしていきました
ry

そして注目のGP、決勝は15分レースです
グリッド順は
1伊藤選手
2カスタム氏
3おさっち選手
人手不足もありローリングスタート
オープニングラップだというのにかっ飛ばしてく伊藤選手
コントロールラインを過ぎてから任意で全開という言葉もむなしく
最終コーナー回ったところで全車全開!!
序盤でアドバンテージを稼ぐ気か伊藤選手絞り倒したエンジンで19秒台連発で逃げます
それをタイヤを温存しつつ射程圏内でカスタム氏が追い、その後ろを
1回給油作戦のおさっちが追います
4週目で伊藤選手がエンスト、一気に数週ラップされ撃沈その後復帰するも
エンスト病が治らずノックダウン、前回に引き続き未練の残るレースに
15週目に燃費に難のあるカスタム氏が給油した隙におさっち選手がトップに立ちますが
カスタム氏に抜き返されカスタム氏が再びトップに
その後おさっち選手も給油に入りトップカスタム氏との差はおよそ6秒
もう一回給油があるカスタム氏は15秒ほどアドバンテージが欲しいところですが
10秒までしか広げれずに2回目のピットイン
そこで中ちゃん脅威の超速給油!!何とロスタイム4秒で楽々おさっち選手の前で復帰
直後中の人も車も緊張の糸が切れたのか、おさっち選手1速のスパーを舐めてリタイア
ぶっちぎりのトップのカスタム氏と度重なるエンストで数ラップ付いてしまっている伊藤選手
2台でスーパーラップ大会ですカスタム氏19.253、伊藤選手19.422、おさっち選手19.530
コースレコードの18.5は遠いですなぁ、カスタム氏が1位でゴール、r
しゃしーーーーん
PA0_0030.jpg

リザルト

その後バタバタと片づけをし、今後の屋内への移行のための話しをしに軽食屋さんへ
まだ暫定ですが11/14、12/12、1/9、2/13、3/20、4/10、5/8にレースを開催
走行会に関しては今年は人数が減る事が予想されるので、掲示板で反応を見つつ開催します

その他変更点など、今回からAM9:00~PM8:00まで走行(今までから1時間早仕舞)とし
テーブルの出し入れはセルフサービス、今までは設営撤去は完全ボランティアだったのですが
あまりに負担が大きすぎるということで、割引ポイント導入します設営1P撤去2Pとし
10Pで走行会500円引きとします
540クラスはリポ解禁、モーターもライトチューンの使用も可とします
さらに2WDバギークラスを新設します、タイヤはスリック又はラジアルでパワソは無制限です
ジャンプ台やモーグル等々楽しいことなら いっぱい、夢見ることなら 目いっぱいなクラスです
さーみんな2WDバギーを用意するのです
掲示板にも書きますが10日都合の良い方カキコお願いします
会場費を考えますと終日参加6人以上、後片付け5人以上が開催条件となりそうです

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

2010 / 10 / 03 ( Sun ) | 21 : 13 : 02 | ONレースリザルト | コメント(2) | page top↑
<<10/24日屋内走行会 | ホーム | 2010年10月レース>>
コメント
初めまして
本日F1クラスに参加させていただきました「なべ」です 発レースでしたが部品を分けて頂いたりとお世話になりました

仕事がらレースの参加は難しいのですが、出来るだけお邪魔したいと考えていますのでお願いします

普段は「スピテツ」でケツカキ仕様でリアルドリフトしてます(笑) ミニッツコースも完備してますので遊びに来て下さい←勿論グリップ
by: なべ * 2010/10/03 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でしたー
寒い中ありがとうございました
屋内に移行して行きますので
機会があったら又来て下さい
スピテツは営業時間と曜日が
変わってから営業日不明で。。。
by: 団長 * 2010/10/04 17:17 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ