Mシャーシ6時間耐久レース(案)

レギュレーションは話し合っていませんので
自分(あに~)が考えた案になります。
なるべくチーム間の差が出ないように考えてみました。

日時 未定 ※今後レース予定日に入ってないところで開催予定
場所 開成ふるさと工芸館



レギュレーション

・基本はKRCCレギュレーション
    モーター、バッテリー以外タミヤGP規則で行います。
    下記に抜粋して記載しておきます。
    [シャーシ]  タミヤ製 Mシャーシ(M03(R)、M04、M05)
    [モーター]   マブチまたはジョンソン540モーター        
    [タイヤ]    タミヤ製Mサイズタイヤ・ツーリングサイズは不可(グリップ剤の使用可)
    [バッテリー]  タミヤ製カスタムパックまたは1600SP リフェ2セルまで リポの使用不可   
    [ギヤ比]    説明書に記載のもの M04の21Tは使用不可
    [重  量]   1200g以上
   [競技時間]   予選5分間周回レース、決勝5分間周回レース
    [ボディー]   タミヤ製(駆動方式に準ずる)
    [その他]    OPパーツ等タミヤ製品のみ使用可
・モーターは2個まで
・バッテリーはKRCCレギュレーションですが
 事前にバッテリーが集まらない等でそろえない場合は
 容量2000mA以下(2000は駄目です)のパックバッテリーはOK
 2000mA以上のパックバッテリ使用の場合は30秒とかのピットストップペナルティで
 差を埋めたら良いんじゃないかと思います。
 30秒は適当ですがすこし不利になるように・・・
 出来るだけKRCCレギュでやりたいです。
・チームですが最高9チームが限界です(操縦台の都合)集まらないと思いますが・・・
 メンバーは最低でも3名は必要だと思います。
 操縦者、ピット、マーシャル(クラッシュ時は各チームでマーシャル)

後自分がやりたいのはハンデ!なるべく接戦にしたいので
チーム間に差が出ないように過去の成績を元にして
ドライバーを3クラスぐらいに振り分けてAクラスは30秒のピットストップ
Bクラスは15秒、Cクラスは無しとかでやれば面白いんじゃないかと思ったんですが
どうですかね?不利、有利が人によっては出てくると思いますが何もしないよりは
全員が楽しめると思います。チームも作りやすくなりますし。


地方の方の参加もぜひお待ちしてます。
参加の意志を事前に知りたいので小林まで連絡いただけると助かります。

今回は自分の案なので何か意見等ありましたらコメント欄にお願いします。













2010 / 01 / 25 ( Mon ) | 21 : 28 : 49 | ONレース | コメント(4) | page top↑
<<100110 開成ONレース 12 リザルト | ホーム | 1月24日>>
コメント
バッテリーについて提案ですが、2000以下のパックバッテリーって皆さん結構持っているのかな?と・・・
ちなみに私は黒バッテリー1本しか有りませんww
1人で2~3本持っている方もいると思いますが、6時間を考えると1チーム5本は必要かなと、北見勢で4チーム出たとしても、計20本の2000以下のパックバッテリーが集まるのかな?と思います。
わざわざその為に購入するのももったいないと思いますので、眠っているバラセルを使えるようなレギュが有ったら楽なのになと思います。
GP3300とかGP3700とかなら探せば出てくる人結構いると思いますが・・・
パックにするのは各自で行っても苦じゃないと思います。
by: おさっち * 2010/01/26 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
追記

ドライバークラス分けはいいと思います。
1チームの第一、第二、第三・・・ドライバーの合計タイムでグリッド決めが良いと思いいます。
レースタイムじゃなく、ベストラップタイムの合計で!
それで、上位から何台かずつのクラス分けハンデをつけるようにすればいいのでは?
by: おさっち * 2010/01/26 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
開催時期は2月?3月?
by: DC5 * 2010/01/27 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
面白そうだね…(^O^)

疲れそうだね!…BTには不十してないよ!リフェ含み7本あるし…

1案なんだけど、3時間は右周り、3時間は左周りなんても面白いかも。

2案は…1時間毎のトップチームにウェイト追加ペナルティーなんて♪
by: ちゃこ爺 * 2010/01/27 19:41 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ