【実録レポ-ト】ブラシレスを使ってみよう。④

皆さん今晩は、
前回はブラシレスの搭載まででしたが、今回はフィーリングに確認と行きたかった
のですが、レ-スが近かったのでそこそこのセットでレ-ス出場となってしまいました。

前日に、タイヤをゴムタイヤとスポンジタイヤで走り比べてみた所、当たり前かも
知れませんが、スポンジタイヤの方がグリップしましたのでタイヤはスポンジに決
めました。BATTは、F1でenRoute 4000 25Cを使っていましたのでツ-リング
には、enRoute 4000 35Cを使ってみました。結果25Cとは比べ物にならないくらい
速くなりました。これは、効果絶大です。
BATTの25Cと35Cでは、何が違うかについては、次回、解説します。

レ-ス車両の仕様

車両  : 田宮 TA05 IFS-R
メカ  : 田宮 モ-タ:TAMIYA TBLM-01 
      田宮 アンプ:TAMIYA TBLE-01
BATT : enRoute 4000 35C
タイヤ : カワハラ フロント 26mm 37  リア 30mm 37
xx123_20090702230202.jpg


レ-スで走ってみた感じは、とてもバランスがいい感じがします。
モ-タ-のパワ-と、タイヤのグリップがベストマッチと言った感じでかなり気持ち
よく走れます。何にもいえね~て、感じです。

23T+ゴムタイヤで走っている際は、なかなかパワ-とタイヤのベストマッチが出来
ませんでしたが、スポンジタイヤを使うことによりかなり悩みが減るような感じがします。
現在、ブラシレスモ-タのTEST中ですが、23T+スポンジタイヤもTESTして見たいです。

今回は、かなり気持ち良い事だけはお伝え出来たと思います。
次回は、BATTの解説とタイヤの組み合わせにつて掲載します。
お楽しみに!!!


2009 / 07 / 02 ( Thu ) | 22 : 59 : 20 | ONレース | コメント(2) | page top↑
<<★★本日の河川敷 7月20日 海の日★★ | ホーム | 090628 屋外三輪レース お礼>>
コメント
ゴムタイヤ使用時はリバサス事件中なのをお忘れなく・・・
あれではタイヤ比較にはなりません・・・

by: あに~ * 2009/07/03 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
リバサス事件についは、後日特集を組む予定です。雨が続いていますので、連載活動に励みます。
by: Dr.mabumabu * 2009/07/19 23:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ