F1クラスのバッテリーについて。

来年より開催予定のF1クラスですが、当初は540モーターに2000mA以下のニッカド、

ニッケル水素バッテリーに規制しようという案でしたが、バッテリーは規制しない方が

参加しやすいとのお声も頂きましたので、バッテリーの規制は行わない予定です。

そしてリポ、リフェという新世代のバッテリーも使えるレギュレーションにしたいと思います。

特にリフェは安全性も高く、今までのニッカドやニッケル水素の3倍近くの寿命、一日に

何度も使用できる耐久性などメリットも非常に多いです。

タミヤからも発売が決まりましたので、今後更に注目を集めるかと思います。

詳細については後日お知らせ致します。


Byコバチャン
2008 / 12 / 23 ( Tue ) | 07 : 50 : 04 | 告知 | コメント(7) | page top↑
<<1月11日 開成レースのご案内 | ホーム | 081214 室内KRCC ONレース 540クラス>>
コメント
リポはわかるんですけど・・・リフェって何ですか?(爆)
by: とっち * 2008/12/23 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
リチウムフェライトといって、リチウム系バッテリーの中でも特に安全性が高いバッテリーの事だよ
しかも、1日に何度でも使えるくらい耐久性も高いらしい
レースに使うには、若干電圧低いから微妙だけど、練習に使うには最高の電池かもよ

タミヤからも出る位だから信頼性は高いんじゃないかな

ただ、専用充電器を使用しなきゃならないけどね(^^ゞ

by: なかちゃん * 2008/12/23 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
貧乏RCな自分はモーターブラシレス
電池リチウムに全クラス変更になる事を
いつもお星様に願ってますw
by: DC5 * 2008/12/24 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
新しいパワーソースの時代は目前に
迫っている気もするよね!
でもそうなるとまたお金がね・・・(爆)!!
by: コバチャン * 2008/12/26 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
へぇ!!
りふぇいいですね!!


ですけど…新しいパワーソースには手を出せません(笑)
マネーが…
by: とっち * 2008/12/29 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
扱いが楽で長期放置でも死なない電池が出る事を切望するなり(^◇^;)


とっち
俺もマネーが・・・(T.T)
お互い低予算で楽しもうゼぃ(--;


by: なかちゃん * 2008/12/29 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
あったりまえじゃないですかっ(>_<)!!
by: とっち * 2008/12/30 23:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ