先週に引き続き、今回も楽しい走行会でした♪

会場移転後2回目の走行会も無事終了!13名の方が集まりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!!



今回はあに~がF1をテストドライブ。540モーターでも十分速くて楽しそうです♪

ハイグリップでフラットな路面はF1を楽しむのに最高の環境ですね!

数ヶ月前からF1を屋内大会に組み込む事を計画しておりましたが、具体的な

レギュレーションが決定次第、こちらでお知らせ致します。

今のところモーターは540でバッテリーはニッカド、ニッケル水素の2000mA以下にして

パワーソースに規制を掛けるという案が出ております。

あと屋外シーズンに市営コースでF1を楽しまれていた皆様!もしこちらをご覧でしたら

是非、屋内特設コースに遊びに来て下さい!!気持ち良く走れますよ♪



今回は設営に8名の方がご協力してくれたので、1時間程で設営する事が出来ました。

また、撤去作業にも6名の方が協力してくれたので、1時間弱で撤去完了。

あに~の指揮のもと、要領が良くなってきたのもありますが、お手伝いして頂ける方が

多いのは大変心強いですね!

網走から設営に参加してくれた、オックス、つぼちゃん、新名さんありがとうございます!

あに~、カスタム、なかちゃん、DC5さん、設営から撤去まで長い時間ご苦労様!

mabumabu、わざわざ撤去作業に来てくれて、その後の集計作業すいません!



さて、今度の日曜日、12月14日は開成ふるさと工芸館で初レースです。皆様のご参加を

心よりお待ちしております。観戦、見学の方も是非、遊びに来て下さいね♪



Byコバチャン
2008 / 12 / 08 ( Mon ) | 13 : 16 : 23 | 告知 | コメント(5) | page top↑
<<12月14日 開成室内会場レースのご案内 | ホーム | 今日も皆様のご参加お待ちしております♪あとお願いが!!>>
コメント
540ツーリングについて!
ツーリングの方もバッテリー規制はできないですか?2000以下のバッテリーとか多くても3300には押さえてはどうでしょう
みんなばらつきがあって高級バッテリーを用意できないひとから不満とかあるので!
検討おねがいします
by: 新レギュレーション * 2008/12/09 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
俺は規制するのは反対です。

手持ちのバッテリー全て4000クラスしか持ち合わせていないし、元は高級なのかもしれないけどオークションで安く手に入れた中古品です。

規制して欲しいって希望は分かるけど、俺みたいに3000クラスのバッテリーを持ってない人は、新規に買わなきゃならなくなります。

新しくバッテリー購入は金銭的に無理だし、その為に購入するのも嫌です。


ぶっちゃけ
パワー差とスピード差があるから規制して欲しいって事なんでしょ?

そう思うならば、上位に入る方達に一度自分のマシンを操縦してもらって、自分とのタイム差を計ってみる事をお勧めします。

乱文失礼しました。

by: Mr. * 2008/12/09 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
皆懐具合は違います
物がいいから速いというのも
その人の実力の内です
by: DC5 * 2008/12/09 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
新レギュレーション様こんばんは♪
ツーリングクラスでのバッテリー規制案という事ですが、540クラスへのご意見という事でよろしかったでしょうか!?KRCCとしてではなく、私の個人的な意見としてお答えさせて頂きますね♪

540クラスについては、初心者から上級者まで、速い車でも遅い車でも、誰でも気軽に参加できるクラスという趣旨で設けていると思います。ここでバッテリー規制をすると、手持ちのバッテリーでは参加できない方もいらっしゃるのでは!?
あくまで私の個人的な意見ですが、レースは相手との勝負だけではなく、自分の目標を決めて楽しむ事も出来ますよ♪速い車の邪魔をしないで走るのも技術だと思いますし、一回もミスしないで走る事を目標にしても楽しめますよ!
イコールコンディションのレースを楽しみたいという方にはMクラスがお勧めです♪チキチキバトルは見てても楽しいです(笑)!

Mr様、率直なご意見を頂きましてありがとうございます。

DC5さん、私は540レースで予選時3300、決勝時4200使いましたが、ベストは予選の方が速かった愚か者です(爆)!

by: コバチャン * 2008/12/09 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
僕は反対です(^^;)
矛盾しますが、正直僕の車は遅いです。(邪魔ですww)
なので、制限があれば楽なのですが不満の声も多くなりそうですし、コバチャンさんとおなじく、それならMを楽しんだ方がいいと思います(^^)/かあぃぃですし(?)
それと、ぼくは3300くらいのバッテリーを使っていますが室内ならそんなに気になりませんよ(^-^)
気軽に走行するにはぜんぜん平気です(^O^)
バッテリーの容量は小さいと軽いとかの利点もある・・・と・・・思います(^^;)
しかも、無理に4600とかのバッテリーを使うと・・・
スピードは上がりますが、無理すると室内ならモーター焼けちゃいますよ(>_<)
それに、世界で戦う凄い上手な方がラジコンを走らせたらバッテリーがいい物じゃなくても速いと思いますよ(^-^)
だから、ぼくは腕の上達を兼ねて、弱いバッテリーでいどんでますっ!!(>_<)
ですので、お互いがんばりましょう!!(^O^)


中学生が生意気な事言ってすいませんでした。
by: とっち * 2008/12/10 21:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ