レース予定日

2月 10日走行会、17日レース

3月以降 第2日曜日:走行会、第3日曜日:レース

変更あるかもしれませんが、このように予定してます。
2013 / 01 / 30 ( Wed ) | 21 : 00 : 00 | 大会日程 | コメント(0) | page top↑

M耐久2nc

皆さんお疲れ様でした。

りざるーと

all1.jpg

全車集合

all2.jpg


スタート10秒前


mabu4.jpg
バッテリコネクタの接触不良で度々止まりながらも見事二連覇!!今回もマブマブ大活躍です。

mabu1.jpg
マブマブが遅刻でご飯も喉に通らないおさっちの図

mabu2.jpg
無人です。いたずらするチャンスです

mabu3.jpg
「ボディぼろいとやる気でない」との言で急遽アニーが塗り上げたボディ軽量じゃないのできびしかった模様

aqb3.jpg
徹夜で車を仕上げ当日シェイクダウンという超突貫作業の上、Mシャーシほぼ初操縦のアクア2ndチーム
アクア1を押さえ堂々の2位!!アンプかモーターが調子悪く全体的にパワー不足に悩まされたようですが
目立ったトラブルに見回れず。さらに全員のアベレージが驚くほど揃っていて3位に3rapまで追い縋られるも
逃げ切り2位!!新車ってのがトラぶらない秘訣かも!?景品のスイフトボディゲットです

aqb2.jpg
寝ずに組んだ人ボディ塗った人お疲れ様です・・・来年は優勝狙えますよ!!

aqa4.jpg

3位チームアクア1!!練習で1,200週も走り大分やれた車ですが
1~3位を走っていたのですが、ピニオンが取れるというアクシデントで大幅ロス
その後猛烈に追い上げ同郷のアクア2と競り合うも一歩届かず3位タミヤモコちゃんステッカーゲットです
車は今回で廃車だそうですw
自棄酒なのか数人夜の街へ消えていきました・・・

aqa3.jpg
練習でボディがぼろぼろになったらしく新品を投入してきましたw

aqa1.jpg
りょうちん一生懸命です

aqa2.jpg
りょうちんとっても一生懸命です。りょうちんとっても一生懸命です。大事なことなので(略)

kr3.jpg
どたきゃんの嵐で最初1時間1人だったチームKRCCタイヤチョイスをミスり序盤ペースが上がらないものの
タイヤを交換した後は20週近く追い上げ後半合流したモッキー中ちゃんカスタムの協力もあり4位でゴール

kr1.jpg
だーーーれも来ないんですが・・・かなーーりまずいw

kr2.jpg
タイヤを変えた後は抜群に走ってましたね、ボディの格好もいいと評判でした。来年に期待かな?

supy3.jpg
1時間を過ぎたところでデフがとける超トラブルで100週近くロス!!優勝最有力だっただけに悔やまれます

supy1.jpg
来年は2チーム体制かも?普段はドリフトチームですがグリップもいけるぜ!!っと
年に一回のM耐久気合入れてきてくれます。

supy2.jpg
新品ボディです!!いいですね~今回唯一の10秒切を叩き出していました。
ドライバーも粒揃いで、トラブル勃発までは1位独走!!前回の練習でも走りこんでいました
優勝を狙えるチームですが前回今回とトラブルに見舞われてます。来年こそは!!



計測トラブルなども無く順調に消化できたレースでした。
「楽しかった」って言ってくれるのがなによりの言葉ですね

遠方からもたくさん来ていただいた上、撤収作業までお手伝いいただき本当にありがとうございます。
良ければ回りに声をかけて来年はさらにチームを増やして参加してくださいw

次回F1orMで大会出場お待ちしております。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

2013 / 01 / 27 ( Sun ) | 23 : 01 : 51 | ONレース | コメント(2) | page top↑

2013/01/27 M耐結果

参加の皆様お疲れさまでした。

りざーるーと

レポートのほうは少々お待ち下さい。
2013 / 01 / 27 ( Sun ) | 18 : 07 : 02 | ONレースリザルト | コメント(2) | page top↑

2013/01/27 Mシャーシ4時間耐久レース

平成25年1月27日Mシャーシ4時間耐久レース

開 催 日:2013年1月27日(日)

場 所 :開成ふるさと工芸館

開場AM9:00~
受付AM11:00~

レース開始PM1:00~

走行時間:4時間

参加料:1チーム3千円

車両規定:シャシーM03又はM05、モーター:540
      バッテリー:Li系2セル、Ni系6セルまで 本数無制限
      シャシー加工しないと搭載できないバッテリー不可 
      ギア等:タミヤ製のみ、ピニオン20Tまで
      人数:1~6人まで(1人の最低走行時間30分以上
         2名以上のチームは1人以上必ずマーシャルに出て下さい。
      ボディ:極端にレーシーな物以外OK(不安がある方はTel又はBBSまで)
      タイヤ:タミヤ製M用


充電事故を防ぐため各チーム、セーフティーバッグ・金属ケース
耐火性の高い入れ物で蓋が付いている物etcの用意をお願いいたします

2013 / 01 / 21 ( Mon ) | 13 : 00 : 00 | 大会日程 | コメント(0) | page top↑

1月20日(日)走行会

参加の皆様お疲れ様でした
今回もまた遠方よりお越し頂き有難う御座いました。

久しぶりに大勢が詰めかけました。
終日参加16名で途中退場と見学者を含めると一時20名以上にもなり会場は大賑わいでした♪


今回は次週M耐の前と言う事で、セッティング&練習出来るとあってチームの方々が集まったため走行車両はM車が大半を占めていましたね。
F1も数台、暴れん坊OPクラスも数台

そんな中!
約7時間位の間に1000周以上もする人が!
チームの方の話では9割近くは1人で走ってるそうです。
流石はハチイチバギーで鍛えてるだけあって素晴しい集中力です。
ちなみに2番手の周回数はたしか700周前後位だったかな(^^;

で、その方はと言うと・・・
本人承諾を得ていないので、某MUGEN使いとだけ言っておきます♪

さて次週のM耐はハイレベルな展開になりそうな予感。
どのチームが勝つのか?何周するのか?ドラマは生まれるのか?
楽しみですね

それと
見学は無料ですのでお気軽にお越し下さい♪
2013 / 01 / 21 ( Mon ) | 00 : 51 : 04 | 走行会 | コメント(0) | page top↑

1月20日(日)走行会

1月20日(日)走行会を行います!!
ご都合よろしかったら是非遊びに来て下さい♪

また、設営撤収作業にご協力頂ける方は、お忙しいところ恐縮ですが
是非ご協力をよろしくお願い致します!
設営作業は午前9時から、撤収作業は午後8時からとなります。

              屋内走行会概要。

開催日 1月20日(日)午前9時から午後8時00分まで走行可。
会 場  北見市開成ふるさと工芸館 (住所 北海道北見市開成384)
       ※右記の地図の項を参照して下さい。



利用料金  一日コース  1000円

       ショートコース 500円 (入館から退館まで4時間未満の方)

       ナイターコース 500円 (17時以降入館の方)


その他注意事項

・各自で上履きをご用意下さい。
・グリップ剤はマイティグリッパーのみ使用可です。
・カーペットを傷めない様、走行前にシャーシ裏のネジが緩んでないか確認して下さい。
・コースを変形させてしまった場合、各自速やかに修正して下さい。
・使用したテーブルの上は汚れを落としてから片付けるようお願い致します。
2013 / 01 / 12 ( Sat ) | 20 : 16 : 32 | 走行会 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

Calendar

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ