7月25日

土・日と三輪河川敷で遊んでいました
土曜は人少ないかと思いましたが入れ代わり立ち代わり結構な人数が楽しんでいかれてました
リハビリさんとZVQさんは旧車が大破!リハビリさんはサイクロンに乗り換えると
今までよたよたしてたのが嘘のようにしゃきしゃき走ってましたね
ちゃこさんはニューアイテムのOP用モーターアンプのシェイクダウン、パワフリャーですw
その他にも来月の540に向けて走りこむ人が数人訪れました
龍さんは速いラインをイトウさんから伝授されてましたね、ますます手強くなりそうです

日曜はいチーム朝ラジ&KRCCのいつものメンツに
半年ぶりにソンさん登場!すげー勢いで走りこんでいました
ちゃこさんはアンプのファームをアップデートしさらにパワフリャーに
湯さんもモーターの進角を限界まで上げて登場、自分を合わせた3台でちきちきってましたw
昼には龍さんにちゃこさん湯さんソンさんの4台で540の走り込みです
午後には平さんシゲさんが登場、前回グダグダだったGPの練習の前に
サーボ交換各種メンテと専属メカニックと化しつつある中ちゃん大忙しです
その間540で走り込・・・こっちも要メンテですね
何とか動きだし龍さんも交え3台で540、楽しそうですー
その後の談笑でまた数人540に参戦との話が来月540いったい何人になるんだろう・・・

今年は人が多く賑やかで楽しいですね

以下私信
シゲさんJrにこばちゃんと連れの方、家の子供とたくさん遊んでくれて
ありがとうございました。大変楽しかったようです

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

2011 / 07 / 25 ( Mon ) | 10 : 09 : 21 | 未分類 | コメント(2) | page top↑

皆さんお疲れ様でした

今回も結構な人数が集まり前回出来なかったGPも開催できました

Mクラスはベストポイントこそちゃこさんに奪われますが
湯さんが予選から決勝まで全てトップで開幕から二連勝です
モッキーも決勝では2位につけ順調にポイント稼いでいますね
尚、この日はしげさんJrがM03で初参戦、中々の走りで
いきなり完走を果たしました、今後が楽しみですね

前回大荒れだった540 今回は何と8台のエントリーヒ-ト分けしようか悩みましたが
時間が押していたのと台数多いほうが「見ている方は」楽しいので1ヒートでGO
予選はちゃこさんが貫禄の走りで2回ともトップ
マブマブも2年間放置していた車で1ヒート目は2位
平さんは前日の猛特訓がきいたのか1ヒート目は4位2ヒート目は2位と好感触
レースどころか三輪を走る事自体久しぶりのイサムも3位につけ
ゆうたとこばやしさんも二度目のレースながら予選1ヒート目を走りきり
こばやしさんは2ヒート目はアベレージを1秒つめるなど
めきめき速くなってきています

決勝はサプライズの逆グリッドでスタート
スタートの直後の混乱をすり抜け、いさむがトップで戻ってきます
1.5秒差でそれを追う平さん、マブマブは最下位に
2ラップ目で6位まで順位を落としていたモッキー前走車の隙を見逃さない鋭い走りで3位浮上
平さんも0.5秒差までイサムを追い詰めます、まぶまぶは7位
3ラップ目でちゃこさんが4位浮上、まぶまぶは6位
ゆうたと小林さんもコンマ差で争っていますが小林さん痛恨のミス大幅にタイムロスしてしまいます
しげさんは最初の混乱で車の状態を崩してしまったようで大幅スローダウン

6週目で平さんの車が縦に回転しながら転がっていき5位まで順位を落としてしまいます
2位まで上がってきたモッキーが1位のイサムを猛チャージ、ブロックラインで隙を見せないイサムに
右に左に揺さぶりをかけますが12週目に周回遅れをパスするのにあずった隙を見逃さずトップに
そして後方からはモッキーとイサムがバトルでタイムを落としてるところにちゃこさんが追いついて
イサムがミスったところをパスして2位浮上したところで時間切れ
モッキーが逃げ切りこれまた開幕から2連勝です
完走率も2回連続100%です。素晴らしいですね

F1は前回優勝者のなべが不参加です
スタート直後の左奥で混乱、中ちゃん最下位まで落ちてしまいますがレース時間は10分の長丁場
じわりじわりと前方と差をつめます、その間に逃げておきたい湯号と溝号すごい勢いで突っ走っていきます
それでも6週でつかまり順次抜き去られ、終わってみるとベストタイム予選決勝全て1位
前回のシリーズチャンピオンの名に恥じぬ結果でした

OPクラス、今回はとっちと溝さんが8.5Tモーターのの対カスタム用に
モーターを5Tやら5.5Tやらと大幅パワーアップして来ましたが
増大したパワーに予選2ヒート目で車が音を上げちゃいました
応急処置で決勝に望むも溝号はスタート直後からリアに駆動がかからず
とっち号も後半にベルトが摩滅カスタム号とのバトルも終了
カスタムが全車ラップして優勝です。溝号・とっち号も次に期待ですね
湯さんもパワーアップ考えてるのかな?
自分はボディの巻き込みが治らずまともに走れませんでしたw

GPは、まぶまぶが調整&メンテ不足な他車の追随を寄せ付けない完全勝利です

写真は今回もZVQさんがいっぱい撮ってくれましたZVQさんのお部屋
今回も参加してくださった皆様、応援に来てくださった皆様、マーシャル等々大変お疲れ様でした
ありがとう!!そしてありがとう!!来月のレースは8月21日となっております
540に火のついた方がまた何人かいるようなので楽しみですね

OP決勝



540予選

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

2011 / 07 / 11 ( Mon ) | 20 : 42 : 44 | 未分類 | コメント(2) | page top↑

20110710結果

皆さんの普段の行いが良いので何とか天気が持ってくれました

リーザルト

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

2011 / 07 / 10 ( Sun ) | 21 : 59 : 19 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

7月大会

KRCCオンロードレース平成23年度7月大会

[開催日]    7月10日(日)

[場所]      北見市三輪河川公園ラジコンカー広場
                  
[受付]      9:00~9:30

[開始]     10:00~(17:00頃終了予定)

[開催クラス]   EPツーリング スポーツクラス
          EPツーリング 540
          EPツーリング オープン
          EP タミヤMシャーシ
          EP F-1
          GP ツーリング
 
[参加費]    1クラス \1,500(マイポンダーの方は-500円) 追加1クラスに付き \500
          ※高校生以下は\500 追加1クラス\300

[車両規定]    新レギュレーションになります。レギュの項目には未掲載
M
ボディ:社外OK 駆動形式しばり(様子を見て変更あり)

モーター:ライトチューン=タミヤ1300~1600バッテリー
GTチューン、タミヤブラシレス18T=ストレートタイプ形状リフェバッテリー(18Tは今後代わる場合があります)
予選のベストポイント5P 決勝1位15P、2位13P、3位11P、以下10~完走者のみP付きます
最低重量:1200g

社外パーツOK(ギア周りはタミヤ製)


540
ギア比指定なし、4つ穴ジョンソン禁止
1500g

スポーツクラス
JMRCA準拠

1/10_OP
現状のまま

F1
シリーズ戦:3台以上で成立
予選のベストポイント5P 決勝1位15P、2位13P、3位11P、以下10~完走者のみP付きます

GP
12、15エンジン(レーシングエンジン禁止)燃料規制なし

         
[その他]   コース使用許可は市役所、河川事務所に申請済みです。

         雨天が予想される場合は前日までにこちらで開催状況をお知らせ致します。
        
       ご不明な点などございましたら掲示板に書き込みお願い致します。

告知遅れてごめんなさい

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

2011 / 07 / 03 ( Sun ) | 22 : 46 : 50 | 大会日程 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

Calendar

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ