8月2日 OFFレースのご案内

日時 8月2日 9時受付10時開始予定

場所 端野OFFコース 右記に地図の記載有ります。

クラス 1/8GPバギー

エントリー料 ¥1000

当日は日の出から走行可能です。

たいした物では無いですが景品も多少あるので抽選会を行います。

質問等有りましたらコメント欄にお願いします。

今のところ天気予報は金曜日から火曜日まで雨が無いので大丈夫だと思います。
皆さんの参加お待ちしてます。
ハチイチバギーの迫力の走りを見たことの無い方も是非見学に来てください!


2009 / 07 / 29 ( Wed ) | 10 : 03 : 20 | OFFレース | コメント(0) | page top↑

大会中止となりましたがJAFさんと走行会みたいな♪

今朝、JAFさんが札幌にお帰りになりました!
無事ご帰宅されたとの事です。

日曜は前日の予報で大会は無理・・・走るのも無理でしょ?って感じ
でしたが、朝から排水作業してくれた仲間のおかげで市営コースは
夕方まで賑やかだった様です♪

JAFさんも9時半頃コースへ。その後私に「出来るよ!早くおいで!!」
とモーニングコールを頂きました(爆)!
私は昼前にコース着(爆)。現状認識出来てよかったよかった・・・!?(汗)

途中雨がぱらつきましたが、夕方4時頃に雨が降ってくるまで、みんなで
JAFさんと楽しくラジれた様で良かったです!!

大会中止は残念でしたが二日間JAFさんと楽しい時間を過ごす事が
出来ました♪8月9日大会も、もしかしたら来れるかも!?との事♪

さて、来週8月2日はハチイチオフレースです♪そして8月9日はオンレース。
三週連続KRCCイベントです(汗)!晴れると良いですね♪


Byコバチャン

2009 / 07 / 27 ( Mon ) | 21 : 20 : 34 | 告知 | コメント(0) | page top↑

明日の大会は中止となりました(涙)!

現在の天気予報でレースを行うのは難しいと判断した為、明日開催予定の
KRCCオンロードレース7月大会は中止と致しました。
参加予定だった皆様にはご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。
もし、奇跡的にも走れる様な状況であれば皆で遊びましょう!!
2009 / 07 / 25 ( Sat ) | 22 : 13 : 11 | ONレース | コメント(0) | page top↑

う~ん天気が・・でもJAFさんこっちに向かってます!

明日の予報は曇り後雨となり、正直開催は難しいかと思われる状況(汗)!
午後5時発表の予報で奇跡の回復を期待しているのですが・・・
そんな状況ですがJAFさんは現在、札幌からこちらに向けて走行中です!!

とりあえずJAFさんがこちらに着いたら、食事に行こうかと思ってます。
御参加できる人は小林(090-4879-2246)までお電話下さい。
2009 / 07 / 25 ( Sat ) | 15 : 09 : 47 | 告知 | コメント(0) | page top↑

現在のところ、日曜の天気予報は曇り!

午後5時発表の北見地方26日(日)の天気予報は曇り。降水確率40%
最高気温17℃なっております。
屋内会場は使用出来ないので、天候の回復を祈るのみです・・・

JAFさんは明日、土曜日の朝に北見着の予定でしたが雨時々曇りの予報
なので午前中様子を見てからこちらに来るか判断するそうです。

大会開催の情報は随時こちらでお知らせ致します。


Byコバチャン


2009 / 07 / 24 ( Fri ) | 22 : 07 : 15 | 告知 | コメント(0) | page top↑

週末の天気予報が・・・

昨日の昼にCT9Aパパ会長から「土日の天気が・・・」と連絡が
ありましてカスタム氏と協議した結果、開成ふるさと工芸館を
借りれるか確認する事にしました。
しかし、よさこいの練習で先客がいるとの事で、屋内開催は断念
せざるを得ない状況に・・・(汗)
という訳で、天気の回復を祈るばかりです!
開催か中止かについては後程こちらでお知らせ致します。

Byコバチャン
2009 / 07 / 24 ( Fri ) | 12 : 51 : 47 | 告知 | コメント(0) | page top↑

今度の日曜日はオンロードレース7月大会!

今度の日曜日は7月オンロード大会です!
札幌からJAFさんが土曜日の朝から遊びに来るそうですよ♪
皆様の御参加お待ちしております!!


KRCCオンロードレース平成21年度7月大会

開催日]    7月26日(日)

[場所]      北見市三輪河川公園ラジコンカー広場
                  
[受付]      8:30~9:00

[開始]      9:30~(17:00頃終了予定)

[開催クラス]   EPツーリング 23T
          EPツーリング 540
          EPツーリング オープン
          EP タミヤMシャーシ
          EP F-1
          GP ツーリング
          ※EPF-1クラスは事前エントリーで4名以上集まれば行います。
           
           


[参加費]    1クラス ¥1000 追加1クラスに付き ¥500
          ※高校生以下は¥500 追加1クラス¥300

[車両規定]    右記のレギュレーション項を確認して下さい。
          ※EPツーリング540は最小ギア比が5.1までとなりました。
          ※ツーリングオープンクラスはレギュレーションにまだ記載して
           おりません。バッテリーは7.2Vまで。リポ、リフェは2セルまで。
           タイヤはスポンジ可。モーターはブラシレス可です。
         
         
[その他]   コース使用許可は市役所、河川事務所に申請済みです。

         雨天が予想される場合は前日までにこちらで開催状況をお知らせ致します。
        
       ご不明な点などございましたら掲示板に書き込みお願い致します。
       お電話は090-4879-2246小林までお気軽にお問い合わせ下さい。
        
2009 / 07 / 23 ( Thu ) | 01 : 02 : 10 | ONレース | コメント(1) | page top↑

★★本日の河川敷 7月20日 海の日★★

本日の河川敷 

昨日は雨で練習出来ませんでしたので、本日は意外と多くの方が練習に来ていました。
Dr.mabumabuもお誘いがありましたので、仕事が始まるまでの間練習に参加しました。
また、麦わらBoy'sも仲間が増えました。
ただ、風で飛んでしまうのが難点です。湯さんは突風で帽子が飛び顎紐で首つり状態に
なっていました。次回対策が必要です。

P1060147_b.jpg



本日は、DC5さんのブラシレス シェイクダウンと言うこともあり気合いのギア比5.0
でジェット機見たいな音を立て操縦台前ストレ-トを爆走していました。
本当にシュイ-ンとジェット音を立てておりましたが、最後は大破して終了しました。
ブラシレスPOWER 恐るべし。

P1060145_b.jpg


RC界は不況知らず???
お昼休憩中、湯さんがいなくなったので何処に行ったのかと思っていましたら、なんと
100満ボルトでM05を緊急購入・・・びっくり・・・
湯さんの行動力・購買力 恐れ入りました。
さすが、湯先輩 今日も切れています。素敵です。

P1060144_b.jpg


2009 / 07 / 20 ( Mon ) | 23 : 17 : 02 | ONレース | コメント(2) | page top↑

【実録レポ-ト】ブラシレスを使ってみよう。④

皆さん今晩は、
前回はブラシレスの搭載まででしたが、今回はフィーリングに確認と行きたかった
のですが、レ-スが近かったのでそこそこのセットでレ-ス出場となってしまいました。

前日に、タイヤをゴムタイヤとスポンジタイヤで走り比べてみた所、当たり前かも
知れませんが、スポンジタイヤの方がグリップしましたのでタイヤはスポンジに決
めました。BATTは、F1でenRoute 4000 25Cを使っていましたのでツ-リング
には、enRoute 4000 35Cを使ってみました。結果25Cとは比べ物にならないくらい
速くなりました。これは、効果絶大です。
BATTの25Cと35Cでは、何が違うかについては、次回、解説します。

レ-ス車両の仕様

車両  : 田宮 TA05 IFS-R
メカ  : 田宮 モ-タ:TAMIYA TBLM-01 
      田宮 アンプ:TAMIYA TBLE-01
BATT : enRoute 4000 35C
タイヤ : カワハラ フロント 26mm 37  リア 30mm 37
xx123_20090702230202.jpg


レ-スで走ってみた感じは、とてもバランスがいい感じがします。
モ-タ-のパワ-と、タイヤのグリップがベストマッチと言った感じでかなり気持ち
よく走れます。何にもいえね~て、感じです。

23T+ゴムタイヤで走っている際は、なかなかパワ-とタイヤのベストマッチが出来
ませんでしたが、スポンジタイヤを使うことによりかなり悩みが減るような感じがします。
現在、ブラシレスモ-タのTEST中ですが、23T+スポンジタイヤもTESTして見たいです。

今回は、かなり気持ち良い事だけはお伝え出来たと思います。
次回は、BATTの解説とタイヤの組み合わせにつて掲載します。
お楽しみに!!!


2009 / 07 / 02 ( Thu ) | 22 : 59 : 20 | ONレース | コメント(2) | page top↑
| ホーム |

Calendar

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ