090628 屋外三輪レース お礼

P1060141_X.jpg

当日は、多数のご参加有難うございました。
天気も、暑くもなく寒くもなく丁度良い感じでした。

さてレ-スですが、
Mクラスは4台走行で、なかちゃんとミョウさんのバトルが熱かったです。
結果はリザルトの通りでしたが、長年の決着がついたみたいです。
3位・4位争いは、LOVE男君とmabumabuでしたが、結果はmabumabu
の惨敗です。しばらく一緒に走っていないうちに一段とウデを上げたよう
ですね。次回は負けません。
また、今年からポイント制になりますので、ポイント争いも楽しみですね。

540クラスについて
540クラスについては、一番参加人数が多いクラスとなりました。
特にBメインでは、初出場の元木君が大健闘の3位となりました。
次回はもっともっと練習してAメインを目指してください。
おっと Bメインでは、もう一つのドラマもありました。2番 番長 ヒラさんが、
持っている運をすべて使って、Bメインにて優勝しました。
1番 番長 カスタムさんの応援に答えて、見事なメイクドラマでした。
Aメインは、ミョウさんの快走で決着がつきましたが、湯さんの縁石越えも
あそこま綺麗だと技ですね。あれで戻ってくると最高ですが。
また、今回からギア比固定のル-ルが追加されましたので、車検を実施
しました。各ヒ-トでトップになられた方の車両を確認させていただきました。
今回は、違反車両0台でした。


23Tについて
23Tについては、さすがエキスパ-トが多いせいか淡々進みましたが、
なかチャンの快走は素敵でした。久し振りに復帰した石ちゃんも、必至に
追撃しましたが、なかチャンには勝てませんでした。
なかチャン おめでとうございます。

オ-プンクラスについて
オ-プンクラスは、今回のレ-スよりはじめた新しいカテゴリ-です。
基本的には、ブラシレス+リポBATT・23T+6セルBATT等で参加可能です。
今のところ、なんでもありのクラスです。今後は、細かいル-ルを設定していきます。
まだまだ、参加者が少ないので地道に普及活動をしていきます。

GPクラスについて
GPクラスについては、カスタムさんの快走で終了しました。
みなさん、トラブル続発でカスタムさん以外は波乱万丈でした。
今回から、私mabumabuも参戦しております。
今回の目標であった完走を達成できましたので、満足です。
釧路組の方々にも参加して頂き有難うございました。


2009 / 06 / 29 ( Mon ) | 22 : 46 : 52 | ONレース | コメント(4) | page top↑

090628 屋外三輪レース GPクラス

予選1-1
GP1-1_20090629223921.jpg
予選2-1
GP2-1_20090629223956.jpg

決勝

GP-A.jpg
2009 / 06 / 29 ( Mon ) | 22 : 41 : 28 | ONレース | コメント(0) | page top↑

090628 屋外三輪レース オ-プンクラス

予選1-1
OP1-1.jpg
予選2-1
OP2-1.jpg

決勝

OP-A.jpg
2009 / 06 / 29 ( Mon ) | 22 : 36 : 15 | ONレース | コメント(0) | page top↑

090628 屋外三輪レ-ス 23Tクラス

予選1-1
23T-1-1_20090629222109.jpg
予選2-1
23T-2-1_20090629222225.jpg

決勝

23T-A_20090629222632.jpg
2009 / 06 / 29 ( Mon ) | 22 : 23 : 54 | ONレース | コメント(0) | page top↑

090628 屋外三輪レ-ス 540クラス

予選1-1
540-1-1_20090629220805.jpg
予選1-2
540-1-2_20090629221138.jpg
予選2-1
540-2-1_20090629221204.jpg
予選2-2
540-2-2.jpg

決勝 B

540-b.jpg

決勝 A

540-a_20090629221502.jpg
2009 / 06 / 29 ( Mon ) | 22 : 08 : 55 | ONレース | コメント(0) | page top↑

090628 屋外三輪レ-ス Mクラス

予選1-1
m-1-1_20090629220243.jpg
予選2-1
m-2-1_20090629220335.jpg

決勝

m-a_20090629220406.jpg
2009 / 06 / 29 ( Mon ) | 22 : 04 : 34 | ONレース | コメント(0) | page top↑

【実録レポ-ト】ブラシレスを使ってみよう。③

皆さん今晩は、
とうとうブラシレス搭載しました。

若干の寸法調整が必要でしたが、両面テ-プを重ね張りして
微調整しました。

今のところ、周辺の機構に障害を与えていないみたいなので良しとします。
とうとう、次回は、実走行です。

説明書では、ギア比 6.8~8と記載がありますので、6.8から試してみます。
バッテリ-は、enRoute 4000 35Cを使用します。


P1060098_2.jpg


2009 / 06 / 25 ( Thu ) | 22 : 26 : 16 | ONレース | コメント(0) | page top↑

540クラスのレギュレーション一部変更!

EPツーリング540クラスのレギュレーションですが、今回より
「最小ギア比を5、10まで」とさせて頂きます。
これは「最近、540クラスのスピードが速過ぎるのでは!?」という声を
反映させて頂いきました。

540クラスは入門者向けでもあるので、「ギア比って何!?」というお声もあるかと
思います。
ギア比を小さくすると最高速が伸びるので、これを規制してスピードを
抑えるという趣旨です。

また、540クラス優勝者には次回大会からギア比を大きくして、ハンディキャップを
背負ってもらう事になりました。この件は7月大会から実施となるので、後日確認
致します。

ボディについてですが、基本的にツーリングカー用ボディであればOKとなります。

レギュレーション、ギア比が解らないという方はお気軽にKRCC掲示板、または
TEL090-4879-2246小林までお気軽にお電話下さい♪



2009 / 06 / 25 ( Thu ) | 08 : 41 : 17 | 告知 | コメント(0) | page top↑

Dr.mabumabu氏の【実録レポ-ト】連載開始!?

KRCCで計測係、会計担当として頑張ってくれているDr.mabumabu氏が
ブラシレスモーターを使った【実録レポ-ト】を掲載してくれています。
先日のGPバギーレースでは怪走・・・じゃなく快走しAメイン進出♪
色々と突っ込みどころの多いDr.mabumabu氏ですが(爆)、今週末のオンロード
レースも虎視眈々と上位進出を狙っている様です!!
「朝野球、朝ゴルフ打ちっ放しがあるのに、なぜ朝ラジしない!」とKRCCクラブ員に
闘魂注入・・・かと思ったら、早々と車を壊して逸早く帰ってしまうDr.mabumabu氏(笑)。
みんなで(生)暖かく見守ってあげましょう♪♪

2009 / 06 / 25 ( Thu ) | 07 : 47 : 12 | 告知 | コメント(0) | page top↑

 【実録レポ-ト】ブラシレスを使ってみよう。②

皆さん今晩は、
昨日は、早速、問題にぶち当たりましたが、
本日、半日掛けて、アンプの受け台を作りました。

フライスラ-を使い、アクリルの固まりから削りだしました。
これで、どこにも当たらずアンプを搭載できます。

次回は、アンプ搭載後の写真と走行TESTについて掲載予定です。




P1060093_2.jpg

2009 / 06 / 23 ( Tue ) | 22 : 59 : 46 | ONレース | コメント(4) | page top↑

今度の日曜は6月大会♪事前エントリーに御協力を!!

6月28日大会の事前エントリーを受け付けております。

当日エントリーも可能ですが、参加人数を事前確認させて頂く事により

ピットスペース確保など、運営をスムーズに行う為にもお手数をお掛け

しますが是非、事前エントリーにご協力を宜しくお願い致します♪
2009 / 06 / 22 ( Mon ) | 23 : 40 : 21 | ONレース | コメント(2) | page top↑

【実録レポ-ト】ブラシレスを使ってみよう。①

皆さん今晩は、
早速、問題にぶち当たりました。
いままで使っていたアンプを外し、るんるん気分でブラシレスアンプを
積もうとした所、なんと今までのアンプより大きくバスタブに収まりません。

あ~困った???

次回は、バスタブにサイズの合わないブラシレスアンプを搭載する編です。
ご期待ください。

P1060091_2.jpg
2009 / 06 / 22 ( Mon ) | 23 : 36 : 46 | ONレース | コメント(0) | page top↑

チームビーストブログ開設!!

高性能ケミカルブランド、チームビースト代表の井土パパさんが

ブログを開設されました♪今後の商品展開なども目が離せません!

でも井土パパ、かなりパソコンが苦手の様です・・・・(爆)。

色んな意味で要注目♪こちらから。



北網地区のチームビースト製品取扱店はこちらのお店です。

・北見市 鳩屋模型店 
      住所 北見市北1西3 
      TEL 0157-23-2867

・網走市 サンハート
      住所網走市南4条西4丁目
      TEL 0152-43-2671 
2009 / 06 / 22 ( Mon ) | 08 : 26 : 55 | 告知 | コメント(0) | page top↑

GPバギーレースリザルトは「あに~ブログ」を見て下さい♪

昨日行われたGPバギーレース第1戦、多くの方が集まりとても賑やかな

大会となりました!御参加の皆様ありがとうございます!!

レースリザルトはPBS(PAINTED BY SHIBA)に掲載されています。

また、北見市営サーキットの方にも多くの方が遊びに来られてまして

こちらも活気がありました!!RCカー環境が賑やかになるのは嬉しいですね♪

来週の日曜日は屋外オンロードレース第1戦が行われます。

大会案内、レギュレーション変更に付きましては後程お知らせ致します。
2009 / 06 / 22 ( Mon ) | 07 : 57 : 05 | OFFレース | コメント(0) | page top↑

明日は1/8GPバギーレースです♪

明日は端野オフロードコースにて、今年度最初の1/8GPバギーレース

が行われます!!

札幌、深川など遠方から遠征して来られた方は、既に端野オフロードコースで

キャンプラジコンをされています♪男のラジコンですね!!

私も夕方覗きに行ったら、焼肉をご馳走して頂きました!

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます♪

オンロードの方は市営コースに、ミョウさん、お湯さん、とっち君、そして

新人おさっちさんも行く様です!!どちらも賑やかになると良いですね♪

2009 / 06 / 20 ( Sat ) | 22 : 30 : 03 | OFFレース | コメント(2) | page top↑

6月21日 GPOFFレースのお知らせ

★レースのお知らせ

日時 6月21日 9時受付10時開始予定

場所 端野OFFコース 右記に地図の記載有ります。

クラス 1/8GPバギー

エントリー料 ¥1000

当日は日の出から走行可能です。

質問等有りましたらコメント欄にお願いします。


2009 / 06 / 18 ( Thu ) | 23 : 10 : 59 | ONレース | コメント(0) | page top↑

ポスター完成♪

屋外大会の開催告知ポスターをDC5氏が作製してくれました♪
kobakoba+599_convert_20090609080521.jpg




























こちらは百満ボルト北見本店様、鳩屋模型店様、北見市営コース告知板に

掲示させて頂きます。

百満ボルト様ではご担当の松浦様が、特大サイズにして張り出してくれるとの事!!

とても楽しみです♪松浦様、いつもありがとうございます!!

DC5様、お忙しい中ポスター作成ご苦労様でした!!
2009 / 06 / 09 ( Tue ) | 08 : 07 : 35 | 未分類 | コメント(1) | page top↑

090531 開成 23T、F1混走エキジビションレース

予選1-1
ガチ23T-1-1
決勝A
ガチ23T-A

オフィシャルレース後に予選、決勝とも1Rで行いました。
新名さんが540モーターのF1で出場。他の方は23Tツーリングです。
2009 / 06 / 05 ( Fri ) | 15 : 53 : 00 | ONレース | コメント(0) | page top↑

090531 開成 540エキジビションレース

予選 1-1
ガチ540-1-1
決勝A
ガチ540-A

オフィシャルレース後に予選、決勝とも1Rで行いました。
2009 / 06 / 05 ( Fri ) | 15 : 50 : 35 | ONレースリザルト | コメント(0) | page top↑

090531 開成 23Tクラス

予選1-1
23T-1-1_20090604204221.jpg
予選2-1
23T-2-1_20090604204254.jpg
決勝A
23T-A_20090604204321.jpg

2009 / 06 / 04 ( Thu ) | 20 : 47 : 17 | ONレース | コメント(0) | page top↑

090531開成 Mクラス

予選1-1
M-1-1_20090604204045.jpg
予選2-1
M-2-1_20090604204105.jpg
決勝A
M-A.jpg
2009 / 06 / 04 ( Thu ) | 20 : 41 : 41 | ONレース | コメント(0) | page top↑

090531 開成 540クラス

予選1-1
540-1-1_20090604203747.jpg
予選2-1
540-2-1_20090604203818.jpg
決勝A
540-A_20090604203849.jpg
2009 / 06 / 04 ( Thu ) | 20 : 39 : 09 | ONレース | コメント(0) | page top↑

屋内最終戦の5月大会は無事終了♪

会場利用申請の手違いなどで、参加予定だった皆様に大変ご迷惑を

お掛けしてしまった屋内最終戦の5月大会。

5月は各行事なども多く、参加の都合が付かない方も多いのですが

何とか無事開催する事が出来ました♪



運営側でも計測係として頼りにしていた、あに~、Mabumabuの両氏が地方

遠征で留守の為、大変になるかと思われましたが、mabumabu氏が前日に

私、CT9Aパパを相手に計測講習会を開いてくれたので、大きな問題も無く

無事進行する事が出来ました!!



やはり参加者は少なかったのですが、朝9時からの設営作業に網走勢と

出張中のナカチャンも遠方から来てくれて大変助かりました。ありがとう!!

また、月末で忙しいヒラさんが午後から途中参加してくれたので、3倍

賑やかになりましたね(笑)♪

とっち君の学校の先生も観戦に来てくれまして、とっち君に「勉強もRCぐらい

頑張ってくれれば・・・」と言ったとか言わなかったとか・・・(爆)!!



大会自体は早くに終了したので、4時過ぎから模擬レースを開催。

540クラス7台、23TF1混走クラス5台が参加。こちらは6時過ぎに終了。

皆様楽しいラジコンを満喫して頂けたかと思います。



しかしレース全体を観ていて少々気になった事があります!!

今回参加された皆様は既に一年以上KRCCレースに参加頂いてると

思うのですが、周回遅れと上位争いしてる車が絡むケースが多いので

もう少し抜く方も抜かれる方も、相手に対しての気遣いを持つ様に出来れば

クリーンで気持ち良いレースが行えるのではないかと思います。



レース後は8時頃までコースを開放。いつもの様にDC5氏が撤去作業の手伝い

にわざわざ来てくれました。忙しい中、毎回ありがとうございます!!

9時に撤去作業が終了。あに~、Mabumabuが遠征帰りに寄ってくれましたが

レース結果はどうだったのかな!?



という訳で屋内最終戦は無事終了。管理人様から今期のKRCC会場利用に感謝の

お言葉を頂きました!!管理人曽我部様、こちらこそ色々とお忙しい中ご都合を

調整して頂きありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します。

DSC00439_convert_20090601141154.jpg

次回6月28日大会より北見市営サーキットでの屋外戦です!

また、6月21日は端野バギーコースでハチイチバギーオフロードレースが開催!

どちらも御参加をお待ちしておりますので、よろしくお願い致します!!




2009 / 06 / 01 ( Mon ) | 14 : 19 : 08 | 告知 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |

Calendar

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ