F1クラスのバッテリーについて。

来年より開催予定のF1クラスですが、当初は540モーターに2000mA以下のニッカド、

ニッケル水素バッテリーに規制しようという案でしたが、バッテリーは規制しない方が

参加しやすいとのお声も頂きましたので、バッテリーの規制は行わない予定です。

そしてリポ、リフェという新世代のバッテリーも使えるレギュレーションにしたいと思います。

特にリフェは安全性も高く、今までのニッカドやニッケル水素の3倍近くの寿命、一日に

何度も使用できる耐久性などメリットも非常に多いです。

タミヤからも発売が決まりましたので、今後更に注目を集めるかと思います。

詳細については後日お知らせ致します。


Byコバチャン
2008 / 12 / 23 ( Tue ) | 07 : 50 : 04 | 告知 | コメント(7) | page top↑

081214 室内KRCC ONレース 540クラス

予選1-1
540-1-1.jpg
予選2-1
540-1-2.jpg
決勝Aメイン
540-A.jpg
2008 / 12 / 18 ( Thu ) | 09 : 24 : 34 | ONレース | コメント(0) | page top↑

081214 室内KRCC ONレース 23Tクラス

予選1-1
23t-1-1.jpg
予選1-2
23t-1-2.jpg
予選1-3
23t-1-3.jpg
予選1-4
23t-2-4.jpg
予選2-1
23t-2-1.jpg
予選2-2
23t-2-2.jpg
予選2-3
23t-2-3.jpg
予選2-4
23t-2-4.jpg
決勝Cメイン
23t-c.jpg
予選Bメイン
23t-b.jpg
予選Aメイン
23t-a.jpg
2008 / 12 / 18 ( Thu ) | 09 : 19 : 57 | ONレース | コメント(0) | page top↑

081214 室内KRCC ONレース Mクラス

予選1-1
WS000001.jpg
予選2-1
WS000000.jpg
決勝Aメイン
WS000002.jpg

2008 / 12 / 18 ( Thu ) | 09 : 11 : 39 | ONレース | コメント(0) | page top↑

081214 室内KRCC ONレース 12クラス

予選1-1
12_1-1.jpg
予選2-1
12_2-1.jpg
決勝Aメイン
12_A.jpg
2008 / 12 / 17 ( Wed ) | 20 : 34 : 44 | ONレース | コメント(0) | page top↑

今年度最終戦も無事終了!皆様ありがとうございます!!

今回も多くの方にご参加頂きまして、大変賑やかに行う事が出来ました!

特に釧路、帯広、札幌と、遠方からわざわざ来て頂けたので、大変嬉しく思います♪

来月は1月11日に大会の予定。練習走行会は第3、第4日曜のどちらかに行う予定です。

今後ともKRCCを宜しくお願い致します!!


KRCC一同
20081214.jpg
2008 / 12 / 16 ( Tue ) | 09 : 20 : 53 | ONレース | コメント(0) | page top↑

12月14日 開成室内会場レースのご案内

開成室内特設コースでのレースのご案内です。
開成ふるさと工芸館に移り初めてのレースになります。



日時     12月14日 受付12時 レーススタート13時
        ※開場は9時、その後コース設営。
         10時位からレーススタートまで練習走行できます。
        レース終了は17時半頃を予定しています。
        レース終了後21時位まで走行できます。

場所      北見市 開成ふるさと工芸館 (住所 北海道北見市開成384‎)
         ※右記の地図参照してください

開催クラス  EPツーリング 23T
         EPツーリング 540
         Mシャーシクラス
         1/12レーシング

エントリー料  1クラス ¥1500 追加1クラスにつき¥500
         高校生以下は¥500 追加1クラス¥300
         ※エントリーは当日受付のみです。

レギュレーション 右記のレギュレーション欄に記載してあります。

その他       景品を用意してますのでレース終了後抽選会を行います。 
           グリップ剤はマイティグリッパーV2のみ使用可となります。
        


2008 / 12 / 10 ( Wed ) | 18 : 53 : 44 | 告知 | コメント(0) | page top↑

先週に引き続き、今回も楽しい走行会でした♪

会場移転後2回目の走行会も無事終了!13名の方が集まりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございます!!



今回はあに~がF1をテストドライブ。540モーターでも十分速くて楽しそうです♪

ハイグリップでフラットな路面はF1を楽しむのに最高の環境ですね!

数ヶ月前からF1を屋内大会に組み込む事を計画しておりましたが、具体的な

レギュレーションが決定次第、こちらでお知らせ致します。

今のところモーターは540でバッテリーはニッカド、ニッケル水素の2000mA以下にして

パワーソースに規制を掛けるという案が出ております。

あと屋外シーズンに市営コースでF1を楽しまれていた皆様!もしこちらをご覧でしたら

是非、屋内特設コースに遊びに来て下さい!!気持ち良く走れますよ♪



今回は設営に8名の方がご協力してくれたので、1時間程で設営する事が出来ました。

また、撤去作業にも6名の方が協力してくれたので、1時間弱で撤去完了。

あに~の指揮のもと、要領が良くなってきたのもありますが、お手伝いして頂ける方が

多いのは大変心強いですね!

網走から設営に参加してくれた、オックス、つぼちゃん、新名さんありがとうございます!

あに~、カスタム、なかちゃん、DC5さん、設営から撤去まで長い時間ご苦労様!

mabumabu、わざわざ撤去作業に来てくれて、その後の集計作業すいません!



さて、今度の日曜日、12月14日は開成ふるさと工芸館で初レースです。皆様のご参加を

心よりお待ちしております。観戦、見学の方も是非、遊びに来て下さいね♪



Byコバチャン
2008 / 12 / 08 ( Mon ) | 13 : 16 : 23 | 告知 | コメント(5) | page top↑

今日も皆様のご参加お待ちしております♪あとお願いが!!

本日も開成ふるさと工芸館にて、屋内特設コースを設置致します。

屋内カーペット路面はグリップが高く楽しいですよ♪

喫煙される方にお願いなのですが、先週の走行会後片付けで、玄関、裏口での喫煙場所が

吸殻で少々散らかっておりました。お手数をお掛けいたしますが、喫煙される方は後片付け

する者に手間の掛からぬ様、マナーを守って喫煙して下さい。

それでは、本日も皆様のご参加お待ちしております!!

初心者の方も是非、お気軽に遊びに来て下さいね♪


Byコバチャン
2008 / 12 / 07 ( Sun ) | 07 : 35 : 04 | 告知 | コメント(0) | page top↑

12月7日 走行会のご案内

12月7日、開成屋内特設コースで走行会を行います。

9時からコース設営を行い、10時00分には走れる予定です。

20時30分までコース開放していますので、たっぷり遊べますよ!!

初心者の方も大歓迎です♪是非遊びに来て下さい♪♪


会場   開成ふるさと工芸館 多目的室

住所   北見市開成384番地

利用料金  1500円   高校生以下500円

注意事項 
  ・グリップ剤はマイティグリッパーのみ使用可となります

  ・各自、上履きをご用意下さい。

  ・電源は数箇所ございます。延長コード、タップ等ご用意下さい。

  ・テーブル、イスはご用意しておりますが、数に限りがあります。
   ご了承下さい。

  ・ゴミは各自お持ち帰り下さい。

  ・管内での持込飲食は出来ます。
   道路向かいに飲物の自販機有り。コンビニ(セブンイレブン)まで
   5分弱掛かります。

  ・駐車スペースは十分ありますが、他の方にご迷惑が掛からぬ様に
   駐車をお願い致します。

  ・ツーリングカー(23T、540、Mシャーシ)、トゥウェルブ、F-1の走行が
   可能です。ドリフトカーの走行はご遠慮下さい。

質問等ありましたらコメントに書き込んでください。

2008 / 12 / 02 ( Tue ) | 19 : 32 : 58 | 告知 | コメント(0) | page top↑

開成に移転後初の屋内走行会、楽しかったです♪

開成ふるさと工芸館で移転後最初の走行会は、18名の方に参加して頂きまして

大変賑やかに行う事が出来ました!9時からコース設営を開始して10時30分には

コースが完成!20時30分まで走行し、その後撤去と掃除作業を行い、21時30分に

管理人さんに利用後の確認をして頂き無事終了!!

いつもお世話になっている帯広方面の方々、遠方からありがとうございます!!

遠軽、網走、女満別、美幌と管内から参加されたKRCCの皆様、ご苦労様!!

市内から参加したKRCCの皆さんもお疲れ様!!

また、設営から撤去までの長い時間頑張ってくれた、あに~、カスタムの両名には

大変感謝しております。ありがとうございます!!

管理人の曽我部様も遅くまでありがとうございました!!


kobakoba+452_convert_20081201012339.jpg

kobakoba+456_convert_20081201012653.jpg

kobakoba+457_convert_20081201012245.jpg

kobakoba+468_convert_20081201012457.jpg

kobakoba+469_convert_20081201012542.jpg






来週の日曜日、12月7日も走行会を行いますので皆様宜しくお願い致します!!

初心者の方もお待ちしていますので、是非遊びに来てください♪


Byコバチャン


追加(あに~)
携帯で撮った動画をアップしてみます。
画質はよくないですが雰囲気だけでも。
再生して10秒ほどの激しいクラッシュ音
オックスと思われます(笑)ねらって撮ってないのにさすがです・・・
動画のリンク











2008 / 12 / 01 ( Mon ) | 01 : 30 : 56 | 告知 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |

Calendar

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

menu

掲示板
☆地図 北見市営コース ON 画像
     北見市開成ふるさと工芸館
     端野OFFコース
レギュレーション
540ポイント

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

QRコード

QRコード

妖精さん

月別アーカイブ